焼き鳥とワインのペアリングを堪能【グリド甲州】|@南青山 とりや幸(表参道/青山/焼き鳥/ワイン)

こんにちは、南青山 とりや幸のPR担当です。

ちょっと贅沢なディナーや記念日のお祝いにご注文頂く事の多いワイン。
ドリンクメニューの中で特に力を入れており、
世界各国から赤・白・スパークリングと多彩なラインナップを取り揃えております。
今回はその中から【グリド甲州】についてご紹介いたします。

 

 

白ワイン:グリド甲州


4代目社主がアルザスでピノグリの可能性に魅せられ、1999年に生まれたワイン。
山梨県産の甲州ブドウを使用したワインは、品種の個性が表現されており、
白桃、洋梨、オレンジ、オレンジピールなどの果実香や白檀、ジャスミンのフローラルな香り、
白コショウ、クローヴのスパイス香か感じられます。
まろやかな口当たりでありながらも、すっきりとした酸味と旨味がある辛口のワインです。

 

 

白ワインにぴったりのお料理は?


爽やかな白ワインには、素材の味を活かしたお料理との組み合わせがおすすめです。
焼き鳥メニューでは、ささみやむね肉といった白身の目立つ肉系の串との相性抜群で、
シンプルに塩で味付けした串焼きと白ワインのペアリングは、
お客様に最高のマリアージュをお届けすること間違い無しです。
是非、ご賞味下さい。

 

 

 

 

【表参道駅B1出口から徒歩3分】
黒を基調とした大人の雰囲気漂う空間
カウンター席・テーブル席・個室席を完備
記念日や誕生日・接待・会食などのディナー利用に最適。

2年連続ミシュランガイド掲載「とりや幸」の南青山店では、
素材にこだわったお料理をご提供しております。

南青山で贅沢な時間をお過ごし下さい。

お問い合わせ:050-5269-8998
WEB予約はこちら