表参道~骨董通りでデート予定の方必見!デートスポットから夜のディナーまでおすすめをご紹介!

セレクトショップから雑貨店、美術館にお洒落なカフェなど、ハイセンスなショップが立ち並び、高感度が大人が集う街表参道。
デートに使えるお店はたくさんありますが、デートスポットが多過ぎてお店をきめきれないということも。。
今回はハイセンスな大人に人気の焼き鳥店とりや幸のスタッフが、ハイセンスな大人カップルにおすすめの表参道~骨董通りのデートプランをご紹介します。

駅チカで待ち合わせにも最適!アートを身近に体感できる複合施設「スパイラル」

表参道駅2分程に位置する複合施設スパイラルでは、雑貨店やサロンのほか、期間限定でのアートの展示なども開催されています。
2階のスパイラルマーケットでは、エターナルデザインをコンセプトに生活に寄り添う雑貨を取り揃えています。
期間限定の展示会を行っており、アート、ファッション、音楽など、来るたびに様々なカルチャーを体感することができます。
最新のイベント情報はこちらからご覧ください。

ガラス張りで開放感あふれるグラッセリア青山でランチ&ショッピング

スパイラルを出て骨董通りを進み、路地へ少し入ったところにあるグラッセリア青山は、福島県のアンテナショップや、高感度なセレクトショップが入っており、ランチやカフェにおすすめのショップもあります。
外のベンチでくつろぐこともでき、まさに都会のオアシスです!
爽やかな風と、ガラスを透き通る光が、美しいハーモニーを奏でるグラッセリア青山は、
青山クルージングの合間のリラクゼーションスポットとして親しまれています。

落ち着きのあるハイセンスな大人のデートに!「骨董通り」

その名の通り、昔は骨董店が多く立ち並んでいた骨董通りですが、現在は姿を変え、
ハイセンスなセレクトショップや雑貨屋が立ち並ぶ大人の街へと変貌しました。
休日には並ばないと入れないような人気のカフェもあり、デートにはおすすめのスポットです。

ディナーはちょっと贅沢な大人の焼き鳥を

骨董通りの住友南青山ビル地下1階にひっそりと佇む焼鳥店。
こちらで営業しているのは南青山とりや幸。
2016年、2017年にミシュランガイド東京のビブグルマンに2年連続で選出された銀座とりや幸の姉妹店です。
2020年の2月にオープンしました。
店内は黒を基調とした大人の空間。
ライトに照らさせラグジュアリーな雰囲気を演出しています。
広々としたカウンター席と個室があり、デートには最適な空間です。
デートにおすすめのカウンター席
メニューは比内地鶏が中心。
串の打ち方から職人がこだわり、備長炭で焼き上げます。
炭火の遠赤外線の効果で外はパリっとしながらも中はふっくらジューシーに。
噛めば噛むほど地鶏の旨味が感じられるこだわりの焼鳥をぜひ一度ご賞味くださいませ。
素材の旨味を引き出す塩焼きをおすすめしております。
野菜も旬のものにこだわり、毎日新鮮な野菜を提供します。
〆の食事も比内地鶏の親子丼の他、比内地鶏の出汁がきいた鶏白湯ラーメン、名古屋コーチンの卵かけご飯もございます。
焼鳥デートにおすすめのペアリング

ドリンクは焼き鳥との相性を考え様々なワインや日本酒をご用意。
全てのワインは、焼鳥と相性の良いものを厳選しておりますので、お客様のお好みの銘柄でお楽しみください。
焼鳥にも一切手を抜かず、職人が毎朝店内で新鮮な地鶏を仕込み、食材や部位ごとに打ち方を変え最高の状態で提供できるように準備しております。

デートに最適なカウンター席
注文を頂いた後に目の前で焼き上げる姿をお楽しみいただけるのが、カウンター席の醍醐味でございます。
横並びでおくつろぎいただけるので、デートの際には2人の距離はぐっと縮まることでしょう。
カウンター席のほかに個室席もご用意しておりますので、お好きな席をご予約の際にお選びください。
【表参道駅3分】南青山 とりや幸


【表参道駅B1出口から徒歩3分】
黒を基調とした大人の雰囲気漂う空間
カウンター席・テーブル席・個室席を完備
記念日や誕生日・接待・会食などのディナー利用に最適。

2年連続ミシュランガイド掲載「とりや幸」の南青山店では、
素材にこだわったお料理をご提供しております。

南青山で贅沢な時間をお過ごし下さい。


お問い合わせ:050-5269-8998
WEB予約はこちら

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

南青山 とりや幸

南青山 とりや幸

住所
〒107-0062
東京都港区南青山5丁目11番5号 住友南青山ビル B1F
アクセス
表参道駅B1出口から徒歩3分
電話番号
050-5385-3660
営業時間
17:00〜22:00
FOOD 21:00 (L.O)
DRINK 21:30 (L.O)
定休日
日曜日、祝日
備考