表参道~骨董通りでデート予定の方必見!デートスポットから夜のディナーまでおすすめをご紹介!

セレクトショップから雑貨店、美術館にお洒落なカフェなど、ハイセンスなショップが立ち並び、高感度が大人が集う街表参道。
デートに使えるお店はたくさんありますが、デートスポットが多過ぎてお店をきめきれないということも。。
今回はハイセンスな大人に人気の焼き鳥店とりや幸のスタッフが、ハイセンスな大人カップルにおすすめの表参道~骨董通りのデートプランをご紹介します。

駅チカで待ち合わせにも最適!アートを身近に体感できる複合施設「スパイラル」

表参道駅2分程に位置する複合施設スパイラルでは、雑貨店やサロンのほか、期間限定でのアートの展示なども開催されています。
2階のスパイラルマーケットでは、エターナルデザインをコンセプトに生活に寄り添う雑貨を取り揃えています。
期間限定の展示会を行っており、アート、ファッション、音楽など、来るたびに様々なカルチャーを体感することができます。
最新のイベント情報はこちらからご覧ください。

ガラス張りで開放感あふれるグラッセリア青山でランチ&ショッピング

スパイラルを出て骨董通りを進み、路地へ少し入ったところにあるグラッセリア青山は、福島県のアンテナショップや、高感度なセレクトショップが入っており、ランチやカフェにおすすめのショップもあります。
外のベンチでくつろぐこともでき、まさに都会のオアシスです!
爽やかな風と、ガラスを透き通る光が、美しいハーモニーを奏でるグラッセリア青山は、
青山クルージングの合間のリラクゼーションスポットとして親しまれています。

落ち着きのあるハイセンスな大人のデートに!「骨董通り」

その名の通り、昔は骨董店が多く立ち並んでいた骨董通りですが、現在は姿を変え、
ハイセンスなセレクトショップや雑貨屋が立ち並ぶ大人の街へと変貌しました。
休日には並ばないと入れないような人気のカフェもあり、デートにはおすすめのスポットです。

ディナーはちょっと贅沢な大人の焼き鳥を

骨董通りの住友南青山ビル地下1階にひっそりと佇む焼鳥店。
こちらで営業しているのは南青山とりや幸。
2016年、2017年にミシュランガイド東京のビブグルマンに2年連続で選出された銀座とりや幸の姉妹店です。
2020年の2月にオープンしました。
店内は黒を基調とした大人の空間。
ライトに照らさせラグジュアリーな雰囲気を演出しています。
広々としたカウンター席と個室があり、デートには最適な空間です。
デートにおすすめのカウンター席
メニューは比内地鶏が中心。
串の打ち方から職人がこだわり、備長炭で焼き上げます。
炭火の遠赤外線の効果で外はパリっとしながらも中はふっくらジューシーに。
噛めば噛むほど地鶏の旨味が感じられます。
焼鳥デートにおすすめのペアリング
野菜も旬のものにこだわり、毎日新鮮な野菜を提供します。
〆の食事も比内地鶏の親子丼の他、比内地鶏の出汁がきいた鶏白湯ラーメン、名古屋コーチンの卵かけご飯もございます。

ドリンクは焼き鳥との相性を考え様々なワインや日本酒をご用意。
焼き鳥とのペアリングもお楽しみいただけます。

いつものデートの食事を格上げしてくれる、ワンランク上の焼き鳥をお楽しみください。